愛知県豊明市のお客様から、十四代 雪女神と吟撰を高価買取しました!

愛知県豊明市のお客様から、十四代 雪女神と吟撰を高価買取しました!

たまたまお店の前を通ってリカルを見つけてくださったお客様から、なんと幻の日本酒と言われる十四代を合計4本買取しました!
事前にお店の場所をお電話にてご確認後、わざわざお店に足を運んで下さりありがとうございました!
名古屋錦には買い物をするところもたくさんありますので、是非買い物がてら寄ってみてください!

目次

幻の日本酒と言われる十四代

日本で最も人気があるといっても過言ではない日本酒『十四代』は山形県の高木酒造が製造している日本酒です。
現在では幻の日本酒とまで言われていて、定価の何倍もの価格で取引されています。
今でこそフルーティで甘口な日本酒は多くなってきていますが、十四代はその先駆けとも言われています。
また山形の酒らしく鋭いキレがあり、洗練されたバランスになっていて、香りと旨みが楽しめる冷酒で味わうのがおすすめです!

十四代 雪女神とは?

十四代 雪女神は山形県産の雪女神を100%使用し、精米歩合は35%の純米大吟醸で、出羽の里と蔵の華を掛け合わせて誕生した酒造好適米です。
少し強めの甘口ですが、独特の辛味も感じられ、飲む人によって好みが分かれる味になっているのではないかと思います。
十四代の中では比較的甘みが強い味わいに仕上がっています。

十四代 吟撰とは?

十四代 吟撰は山田錦を使用し、精米歩合は50%の吟醸酒で、さわやかなメロンのような香りが口いっぱいに広がります。
香りが強くても味のバランスが崩れないのは、高木酒造さんの技術があるからこそでしょう。
個人的には飲みやすさが重視された十四代になっているかと思います。

日本酒十四代の銘柄一覧

【大吟醸】
龍泉、白雲去来、龍月、双虹、七垂二十貫、中取り大吟醸、角新 播州山田錦、極上諸白、超特撰、秘蔵酒、龍の落とし子、酒未来、黒縄、白鶴錦、雪女神、特吟
【吟醸】
播州山田錦、播州愛山、備前雄町、赤磐雄町、龍の落とし子、酒未来、白鶴錦、槽垂れ 角新、おりからみ 角新、角新 出羽燦々、無濾過、無濾過 角新、純米 角新、別撰、吟撰
【本醸造】
秘伝玉返し 本丸、本丸 角新

十四代の買取は名駅のお酒買取専門店リカルにお任せください。

「名古屋で十四代の買取といえばリカルでしょ!」

いつかこんなことを言われるお店を目指して本気営業中です。笑
もちろん名古屋だけでなく、まずは東海ナンバーワンを目指そうと思います!(まず名古屋ナンバーワンを目指せ)
銘柄一覧に記載された十四代は、全て高価買取強化中です。是非お問い合わせお待ちしております!

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる