名古屋市中区のお客様からヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ エマニュエル・ルジェを高価買取させて頂きました!

名古屋市中区のお客様からヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ エマニュエル・ルジェを高価買取しました!

本日は、名古屋市中区にお住いのワインコレクター様より、ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ エマニュエル・ルジェを2本お買取りさせて頂きました!
高価なワインで大切に保管していたお品物なので、しっかりと査定してくれるお店を探されていたとのことでこの度当店を選んで頂きました!当店は、買取店としてはまだ浅いですが、担当スタッフは業界に長くつとめておりますので、正確な査定が可能で御座います。
お持ちのワインの資産価値をはかるという意味でも、一度査定だけでも出されてみてはいかがでしょうか?

目次

ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ エマニュエル・ルジェの買取は中区錦のリカルにお任せください!

エマニュエル・ルジェ氏は、ブルゴーニュワインの神と謳われたアンリ・ジャイエ氏の甥にあたります。1976年からジャイエ氏の元で教えを受け、共にワイン造りを行っていました。更にジャイエ氏の引退後、実際に畑の管理から醸造の全てを任されていたこと、ジャイエ氏の所有する大部分の畑を引き継いだことから、ルジェ氏が真の後継者ということになります。
そのかつてジャイエ氏が所有していた畑の中で最も偉大であり幻とも言われているのが、「ヴォーヌ・ロマネ・クロ・パラントゥー」になります。リシュブールの真上の斜面に位置しており総面積僅か1.1haの畑は、現在ルジェ氏と、ジャイエ氏とメタヤージュ(分益耕作)の契約をしていたメオ・カミュゼの2人のみが所有しています。ルジェ氏はその半分以上の0.7haを所有。表土が薄く小石が多い粘土質石灰質の土壌と、標高が高く谷間に近い風通りの良いこの畑からは、ミネラル豊富でしっかりと酸を持ち、さらにじっくり成熟し甘みを持ったブドウが造られ、比類のない最上のワインが生み出されます。その生産量の少なさにより入手困難なため、幻の一級ワインとも呼ばれています。

ブルゴーニュワインを高価買取中!

お酒買取専門店リカルではロマネコンティ等の高級ワインの買取にも力を入れています。ワインの査定は非常に難しいですが、弊社では業界経験の長いスタッフがしっかりと確認させて頂きますので、安心してお取引頂けると思います。是非一度お問い合わせ下さいませ。

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次