名古屋市名東区のお客様から、CHATEAU PETRUS シャトー・ペトリュス 2001を買取しました!

名古屋市名東区のお客様から、CHATEAU PETRUS シャトー・ペトリュス 2001を買取しました!

とても高価なワインを当店にお持ちいただきありがとうございました!
シャトー・ペトリュスは、ポムロールAOCに位置するボルドーワイン生産者で、その東の境界線はサン=テミリオンAOCからほど近い。 限られた畑から限られた量の赤ワインを生産し、時に応じて少量のカベルネ・フランを使用するのみで、材料のほとんどにメルロー種のブドウを使い、セカンドラインのワインは作らない。 畑はリブルヌのワイン商ジャン=ピエール・ムエックスの所有である。
ポムロールのワインは公式な格付けがされていないが、ペトリュスはアペラシオン・ドリジーヌ・コントロレの偉大なワインとして広く認められており、シャトー・ル・パン(英語版)とともにポムロールを代表する二大高級ワインとして、現在も一貫して、世界で最も高額なワインとして知られているそうです。世界で最も高価なワインなんです。そんなお酒を当店にお持ちいただきありがとうございました!

目次

シャトー・ペトリュスの買取は名古屋市中村区名駅のお酒買取専門店リカルにお任せください!

1889年に開催されたパリ万国博覧会で、金賞を獲得したところからシャトー・ペトリュスの名声は高まっていきました。
それまで無名に近いワインでしたが、マダム・ルーバが単独オーナーになってから、徐々にその名声と地位を高めていき名門家、そして今では世界中の人々に愛されるように。
名前にある「ペトリュス」はラテン語ですが、英語ではピーター、フランス語ではピエールと変化し、「石」という意味と同時に、キリストから天国の扉の鍵を渡された十二使徒である聖ペテロという意味があります。
ワインの世界では伝統と歴史ある5大シャトーが人気で、名声、価値があるとされていますが、現在このシャトー・ペリュトスはそれらを凌ぐ人気と価値・価格があると言われています。
もちろん高価買取しておりますのでお持ちの方は是非、名古屋市中村区名駅にあるお酒買取専門店リカルまでお任せ下さいませ!

シャトールパン、五大シャトーも高価買取中!

『シャトー・ラトゥール』
『シャトー・ラフィット・ロートシルト 』
『シャトー・ムートン・ロートシルト』
『シャトー・マルゴー』
『シャトー・オー・ブリオン』

全て高価買取中です!高級ワインは状態やヴィンテージ、インポーターなどにより買取価格が異なって参りますので、お問い合わせの際は状態の確認できる形でお問い合わせいただけますようよろしくお願いいたします!

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる