名古屋市中区のお客様から、ザ・マッカラン 25年 シェリーオークを買取させて頂きました!

名古屋市中区のお客様から、ザ・マッカラン 25年 シェリーオークを高価買取しました!

名古屋市中区にお住いのご新規様より、ザ・マッカラン 25年 シェリーオークを買取させて頂きました!貴重なお酒をお任せ頂き、有難うございます。
「マッカラン」はスコッチウイスキーのなかでも飛び抜けた知名度を誇り、正式には「ザ・マッカラン」と呼ばれます。“シングルモルトのロールスロイス”とも称されるほど、完成度の高いマッカラン。その歴史や背景、味わい方を紹介していこうと思います。

目次

マッカラン 25年 シェリーオークの買取は、名古屋市中村区名駅のお酒買取専門店リカルにお任せください!

「マッカラン(正式名称はザ・マッカラン)」は、世界の5大ウイスキーのなかでも「ウイスキーの代名詞」といわれる、スコッチウイスキーを代表する銘柄のひとつです。
スコッチウイスキーを生んだスコットランドの地は、モルトウイスキーの原料である大麦を育てるのに適しているとともに、スモーキーなフレーバーのもととなるピート(泥炭=植物が腐食した堆積物)を育む湿地帯も豊富。さらに、ウイスキーの熟成に向いた冷涼な気候も備えています。
こうしたウイスキー造りに絶好の環境を活かして、現在もスコットランド全土で約100カ所もの蒸溜所が稼動しています。
一口にスコットランドといっても、地域ごとに自然環境が異なり、造られるウイスキーの個性も異なります。このため、スコッチウイスキーの産地は「ハイランド」「ローランド」「スペイサイド」「キャンベルタウン」「アイランズ」「アイラ」という6つの地域に分類されています。
マッカランの故郷である「ザ・マッカラン蒸溜所」は、このなかでも最大のウイスキー生産地で、アイラ島とともに“スコッチの聖地”と呼ばれる「スペイサイド」に位置しています。
スペイサイドとは、英国一の急流として知られるスペイ川流域を中心とした地域のこと。この地で造られるウイスキーは、スコッチウイスキーのなかでも、華やかな香りでバランスのよいウイスキーが多いといわれています。
マッカランは、この肥沃な地で栽培された大麦と、スペイ川近くの泉から汲んだ清涼でミネラル豊富な水を用いて造られます。まさに、スペイサイドの豊かな大地が、マッカランの芳醇な味わいを育んでいるのです。

ザ・マッカラン 18年も買取強化中!

全国的にも大きな繁華街であるここ錦のお店でも、マッカラン18年は大変人気のウイスキーとなっている為常に在庫が不足しております。その為、マッカラン18年の買取を絶賛強化中です!
マッカランの買取をお探しの方は、是非お酒買取専門店リカルまでお問い合わせください。

ザ・マッカランの特徴

ウイスキー造りに最適と呼ばれるスコットランドのスペイ川流域の気候と水によって造られた「マッカラン」は、上品な甘さとまろやかさ、そして華やかな香りが特徴です。
スコッチウイスキーの中でも比較的クセがなく、飲みやすいと思います。
そして「シングルモルトのロールスロイス」と呼ばれるほどのウイスキーに仕上がっております。
1824年から蒸溜を行ってきているので実に200年弱の歴史を持っています。
ロックやストレートで飲むのがおすすめですがハイボールでもおいしいですよ!

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次