名古屋市守山区のお客様からニッカ ブラックニッカ 12年 誕生40周年記念ボトルを高価買取しました!

目次

名古屋市守山区のお客様からニッカ ブラックニッカ 12年 誕生40周年記念ボトルを高価買取しました!

本日は名古屋市守山区にお住いのご新規様より、ご実家を整理していたところ出てきたニッカ ブラックニッカ 12年 誕生40周年記念ボトルをご売却頂きました!
こちらのお品物はその名の通りブラックニッカの発売40周年を記念して作られた限定ボトルとなります。2005年に1ケース12本入りで1本2,000円で発売され、述べ144,000本発売されたようです。
国産ウイスキーだと山崎、響ばかりに注目が集まりがちですが、ニッカウヰスキーも大変人気の銘柄です。
お持ちの方は是非、愛知県名古屋市にあるお酒買取専門店リカルまでお問合せ下さいませ!

ブラックニッカ 12年 誕生40周年記念ボトルとは?

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ウイスキー「ブラックニッカ」の発売40周年を記念し、「誕生40周年記念限定製造ブラックニッカ12年」(びん720ml)を9月21日(水)から全国で発売します。メーカー希望小売価格は2,000円(消費税別)で、販売数量は12,000ケース限定とします(1ケースは12本入り)。
「ブラックニッカ」は、昭和40年(1965年)にニッカウヰスキー株式会社が発売したウイスキーです。「ブラックニッカ」は、イギリスから導入したカフェ式連続蒸溜機によるグレーンウイスキーを日本で初めてブレンドした本格的ブレンデッドウイスキーとして発売し、ウイスキーの家庭消費の拡大に大いに貢献しました。その後商品名は昭和60年(1985年)に現在の「ブラックニッカ・ スペシャル」となりましたが、発売以来40年にわたって“ひげのウイスキー”として親しまれています。
今回発売する「誕生40周年記念限定製造ブラックニッカ12年」は、「ブラックニッカ」の長年のご愛飲に感謝して発売するものです。「誕生40周年記念限定製造ブラックニッカ12年」は、  ニッカウヰスキー(株)の余市蒸溜所、宮城峡蒸溜所で蒸溜したモルトウイスキーと、カフェ式連続蒸溜機(※)によるグレーンウイスキーをブレンドした、ブレンデッドウイスキーです。いずれも12年以上熟成させた原酒を使用することで、熟成感とともに芳醇で柔らかな香りとしっかりとした味わい、ひきしまった余韻を実現しました。
パッケージは、つや消しの黒いボトルに「ブラックニッカ」のロゴマークを直接プリントし、「ブラックニッカ」の顔である“キングオブブレンダーズ(※)”をタイル状に加工した高級感あふれるラベルを貼ったもので、プレミアム感のあるデザインとしています。
アサヒビール(株)は、「ブラックニッカ」をご愛飲いただいてきたお客様に記念商品をお楽しみいただくとともに、長年親しまれてきたニッカブランドの顔を店頭であらためて訴求していくことで、「ブラックニッカ・クリアブレンド」をはじめとしたブラックニッカブランドがよりいっそう親しみを持ってウイスキーファンに受け入れられるよう努めていきます。

※カフェ式連続蒸溜機・・・カフェ式連続蒸溜機は、1830年代にスコットランドのイニアス・カフェ氏が開発した連続式蒸溜機で、連続的に蒸溜を繰り返し、もろみからアルコールを抽出するものです。
カフェ式連続蒸溜機の特徴は、原料由来の旨み成分をほどよく残し、口当たりのやわらかい味わいのウイスキーをつくることにあります。そのため、ニッカウヰスキー(株)は味わいのあるウイスキーづくりに欠かせない存在と考えています。

※キングオブブレンダーズ・・・いくつものウイスキーの香りをききわけることができるブレンドの名人。ウイスキーづくりにとって重要な作業であるブレンドの大切さを象徴するものとして、ブレンデッドウイスキーである「ブラックニッカ」や「ブラックニッカ・クリアブレンド」等のラベルに使用しています。

【商品概要】
商品名
誕生40周年記念限定製造ブラックニッカ12年
分類
ウイスキー類 ウイスキー
アルコール度数
42%
容量
720ml
希望小売価格(※)
2,000円(消費税別)
発売日
9月21日(水)
発売地域
全国
製造
ニッカウヰスキー株式会社
(※)希望小売価格(消費税別)は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

公式サイトより引用

その他ニッカウヰスキーも高価買取中!

竹鶴・余市・宮城峡など、山崎・響・白州に劣らない人気を誇る名酒が勢揃いのニッカウイスキーですが、名古屋市中区にあるお酒のリカルでは高価買取を行っております!
製造本数も少ない為、プレミア価格が付きやすいのも特徴です!
ニッカウヰスキーのご売却をご検討されているお客様は、名古屋市中村区名駅にあるお酒買取専門店リカルまでご相談くださいませ!古いお酒の整理や飲食店様の在庫処分なども承っております!

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる